8章 ターゲットは

     3


「さぁ、始めますわよ!」
 リンとランのバトルが終わり、少しして、ランはハイテンションで拓斗にそう言った。拓斗は、なされるがままである。
「リンさんの話によると、拓斗さんは水の魔法は使えるんですね?」
「え、あ、はい。なんとなく使えるようになりまして……」
 拓斗はさきほどから、こんなかんじでランにおされつつ会話をしていた。
「魔の者達の基本としては、初めて使いこなせるようになった魔法が、得意魔法になっていきますわ。一口に水と言っても、今あなたが 使える初級魔法の水……せいぜいバケツ一杯くらいの水を出すものもあれば、中級魔法から上級魔法に値する、こういう水の魔法も ありますわ」
 ランはそう言うと、一呼吸おいて、扇子をひらき、バッとあおいだ。
 すると、怒涛の勢いで、ランの背後から大量の水が現われたではないか。
「う、うわっ、うわっ?!」
 拓斗はそれを見て、半ばパニック状態になってしまう。一方リンとランは、いたって冷静にその場で立っている。
 まさに、ビッグウェーブとも言うべきその大水は、今まさにランのすぐ後ろに迫る。拓斗は、思わず目を閉じた。
 拓斗は、そのまま数秒間目を閉じていた。だが、いつまでたっても、あの大水が拓斗に襲いかかることはなかった。
「拓斗くん、何やってんの?」
 そんな拓斗を見て、リンは拓斗にそう言った。その声に、ようやく拓斗は目を開けた。
「あ、あれ……? あのすげー水は……?」
 すると、そこにあったはずの大水は、忽然と姿を消していた。
「魔法というのは、使用した者の意思によって、消すこともできるのですわ。もちろん、それにもイメージが必要ですけどね」
「あ……そうなんですか……」
 拓斗は、パニック状態になってしまった自分に恥じらいつつ、そう言ってうなずいた。
 ランは、そんな拓斗の様子を可笑しく思いつつも、話を続ける。
「さきほども申しましたが、初めて使いこなせるようになった魔法は得意魔法になりますわ。そして拓斗さん、水はなかなかいいもの ですよ。人と最も親しみがあるといっても過言ではないですし、形も固定されませんし、ほかの魔法との協発や、派生も容易にできます わ。協発というのは、魔法の共同発動、つまり二つ以上の魔法を同時に発動させることですわ。ちなみにわたくしの得意魔法は、 地を利用した魔法と、シールド系ですわ。リンさんはたしか……火と速度をあげたり飛行したりする、自分の能力を向上させる魔法 でしたわね。ちょうどさきほどの戦いで見せたものですわね。このあたりは協発するのが少し難しく、子のころは苦戦しましたわ。 リンさんも、そうでしたよね?」
 リンは、ランにそう問われたが、まださきほどランに負けたことを根にもっているのか、そっぽを向いている。
 拓斗は、今までのリンとランの小競り合いを見ていて、いまいちランが特級魔人だという実感がなかったのだが、そのランの話や、 さきほどの大水の魔法を思い出し、改めてそうだということを認識していた。
「まぁ何はともあれ、今拓斗さんが使える初級魔法の水を、”無印魔法”で使えるようにすることですわ」
 無印魔法。
 それは、手を叩いたり、ランのように扇子をあおぐなど、イメージを具現化するための、自分への合図をせずに発動させる魔法のことである。 これをできるようにするためには、とにかくできるようにしたい魔法を何度も発動させ、体で慣れるしかない。それ故に、無印魔法を 収得したいと思う魔の者達は、必死に魔法を何度も発動させるのであった。
「では、時間が惜しいので、始めましょう。とりあえず……ターゲットはリンさんでいきましょう」
「え? ちょっと、何言ってるの、ラン?!」
 ランは、笑顔で拓斗にそう言うと、クルリとリンの方を向き、何か企んでいるかのような笑顔になり、そう言った。
 リンは、急に自分の名前が出てきて驚いたのか、少しアタフタしてそう言った。
 一方拓斗は、
(よーし、特級魔人のランさんがせっかく見てくれるんだ、リンさんには悪いけど、頑張るぞ!)
 始めの困りぶりとはうってかわって、そう意気込むのであった。


 TOP 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送