8章 ターゲットは

     2


「負けませんわよ、リンさん!」
「望むところ〜!」
 リンとランは、互いに対峙し、今戦いを始めんとしていた。
 拓斗は、少し離れたところで、その様子を困り顔で見ている。
「はぁ〜……なんか大変なことになっちゃったな」
 拓斗は、ため息まじりでそう言った。

 今から少し前、ランは拓斗に興味を持ち、リンそっちのけで拓斗と話をしていた。
「ああ! わたしくが特級魔人でなかったら、わたくしが育てたいですわ〜! リンさんには勿体ない逸材です!」
 ランは、拓斗の手をとって、目をキラキラさせてそう言う。拓斗は、そんなランへの対応に困り、アタフタするばかりだ。
「ちょ、ちょっとラン! 拓斗くんはあたしの子なんだからねっ!」
 リンは、必死でランにそう訴える。だがランは、そんなリンを無視し、
「そうですわ! せっかく今拓斗さんがここにいるのですから、今だけでも拓斗さんを育てればいいのですわ!」
 と、一人で明後日の方向を向いてそう言った。
 これにはリンは憤慨し、
「こら、ラン! あたしの話を聞け〜〜!!」
 と、ランの前にズイと踏み出てそう叫んだ。
「もう、うるさいですわね。……あ、そうですわ、リンさん、一つ提案があります」
 ランは、興奮するリンとは対照的に、いたって冷静にそう言った。
 思わずリンは、
「ん、何よ?」
 と、聞き返してしまう。
「今からわたくしと戦いませんこと? もしわたくしが勝ったら、今日、拓斗さんは、わたくしに育てさせてください」
 ランは、リンには見下すような目でそう言って、最後に拓斗にはキラキラした目で見ながらそう言った。
 これに驚いたのは拓斗である。
「え、ええ?! なに言ってんですかランさん!」
 拓斗は、そのランの提案にあからさまに動揺してそう言った。そして、助けを求めるような目でリンを見る。
 だがリンは、
「望むところだよ! じゃああたしが勝ったら、ロイヤルビッグパフェおごってよね!」
 と、拳をグッとにぎりしめ、そう言った。
 ちなみに、ロイヤルビッグパフェとは、リンとランの行けつけのカフェにあるメニューの一つで、パフェなのに一万円もする代物 である。リンは、前々からそれを食べたいと思っていたらしいのだが、とてもリーズナブルとはいえないそれに、手が出なかった のだ。
 パフェに負けてしまった拓斗は、睨み合うリンとランを見て、もはやあきらめるしかなかった。

 そして、現在に至るわけである。
 リンとランは、互いに隙がないか見ているのか、ピクリとも動かない。拓斗は、思わず息を飲んだ。
 次の瞬間、二人は同時に動いた。
 先にしかけたのはランだ。
「くらいなさい! ターゲットリン!」
 ランは、手に持った扇子をバッとあおぎ、そう叫んだ。
 すると、リンの足下の地面が一瞬揺れた。そして、そこから鋭く尖った岩の棘が、地面から勢いよく飛び出してきた。
 拓斗は、リンが串刺しになったと思い、思わず目を覆う。
 だが、
「甘い!」
 それは起こっていなかった。
 リン、スピードをあげる類の魔法を使い、間一髪、バック宙でそのランの攻撃をかわしていた。そしてリンは、そのバック宙で 回転している間に手をパンと叩き、地面に着地すると同時に両手をランのほうにかざした。すると、かざした手のひら前に、 拳大の赤い球体が現われた。
「おかえしだよ!」
 そして、リンがそう言うと、その赤い球体が、ランめがけて発射された。その赤い球体は、通った場所に赤い跡を残し、 かなりのスピードでランに迫る。
「そちらも甘いですわ!」
 だがランは、余裕の表情でそう言うと、ひらいた扇子で口元を隠すようにした。すると、ランを包むようにして、半透明のオーラの ようなものが現われた。
 次の瞬間、リンの放った赤い球体と、ランが出現させた半透明のオーラとが接触した。
 拓斗の視界は、赤一色に支配された。それは、一種の衝撃波のようなものだった。拓斗は、それのせいで、その時何が起こっていたのか 分からなかった。
 しばらくすると、ようやく拓斗の視界ははれた。そして、拓斗の見たものは、
「リンさん!」
 倒れているリンと、その横で悠々と立っているランだった。
「まだまだですわね、リンさん。魔法を使用したあとの隙が大きすぎですわ」
 ランは、扇子をあおぎながらそう言った。
「う、ぐ……!」
 リンは、辛うじて自分の力で立ちあがったが、顔をしかめ、言葉を発することができない。
 拓斗がかけよると、リンは、手や足はもちろん、額の辺りからも出血していた。
「大丈夫?! リンさん!」
 拓斗が心配そうにそう言うと、上手く言葉が発せられないリンのかわりに、ランが口をひらく。
「大丈夫ですわ。かなり手加減しましたから。いちおう、治癒魔法をかけておきますわ」
 ランはそう言うと、扇子をリンの頭の上で静止させ、目を閉じた。するとどうだろう。リンの負った傷がみるみる治っていく ではないか。
 拓斗はそれを見て、ホッと胸をなでおろした。
「何はともあれ、今日一日、拓斗さんはお借りしますわよ、リンさん」
「わかってるよ」
 リンは、そう言うランに、悔しそうにそう言うしかなかった。
 拓斗は、ホッとしたのもつかの間、また困り顔になるのであった。


 TOP 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送