8章 ターゲットは

     1


 土曜日。
 拓斗とリンは、あの市民公園に向かっていた。
 拓斗は部活があったのだが、
「よし、今日こそちゃんと拓斗くんの魔法の練習をやらなきゃね」
 と、リンが意気揚揚と言うため、拓斗はそれを休みざるをえなかった。
「あ、ねえリンさん、魔人育成の儀の試験っていつ?」
 拓斗は、いまさらながらリンに問う。
「んーと……三週間……三週間後の日曜日かな」
 リンは、あっけらかんとそう言った。
 だが、拓斗は、
「え……ええ?! もうそんだけしかないの?! オレまで水くらいしかロクに使えないんだけど……」
 と、そのリンの言葉に驚きつつ、肩を落としてそう言った。
「んー、けっこう普通だと思うよ。たいていの子は魔集会が行われるちょっと前……つまり魔人育成の儀の試験の一ヶ月ちょっと前に 捕まえるのが普通だから、キミ以外の子も同じようなもんだよ。たまに秀也くんみたいな、魔集会が終わったあとに子になるかわった 人もいるんだけどね」
「へぇ……そうなんだ」
 拓斗はそう言って納得したように見せたものの、不安を覚えずにはいられなかった。

「ま、またかよぉ……」
 拓斗とリンは、数分前に市民公園についていた。だがリンは、拓斗のそばにはおらず、拓斗はため息まじりでそう言った。それというの も、市民公園に到着した直後、リンはまたしてもあの女と出会ってしまったのだ。
「もう、ラン! なんでいつもあたしの行くとこにいるわけ?!」
「それはこっちのセリフですわ! それにわたくしは特級魔人として、ここにいる魔の者達の安全を確保する責務があるんです。 フォルテさんとピアさんもどこかにいるはずですわ」
「あたしだって子を育てるために来てるんだもん!」
「そんなこと百も承知ですわ。もういいです、あなたと話していると、わたくしまで言葉遣いが汚くなりますわ」
「な、特級魔人だからって調子に乗らないでよ!」
 あの女とは、もちろんランのことである。ランはあいかわらず派手な格好で、手にはいつもの紫色の扇子を持っている。
 リンとランは、またいつものように口ゲンカを始めてしまっていた。
(こ、これじゃあいつかの二の舞だよ……。よし……!)
 拓斗は、前にここに魔法の練習のために来たときのことを思いだし、今日こそはちゃんと練習しなくては、と思い、
「リンさん! もうそこらへんにしてよ!」
 と、口ゲンカする二人に向かって叫んだ。だが、二人の声は大きく、まるで拓斗のその声は耳に入っていないようで、全く反応 する様子がない。
(こ、こうなったら……!)
 そこで拓斗は、魔法で二人を止めることにした。使う魔法は、もちろん水である。
 拓斗は、前とは違い、ペンダントを付けっぱなしにしていないので、上着のポケットからペンダントを取り出し、首からさげた。 そして、
「いっけ〜!!」
 気合もろとも、両手をパンと叩き、魔法を使用した。
「きゃあ!」
「ん……!」
 水を頭からかぶったリンとランは、さすがに口ゲンカをやめ、拓斗の方を向いた。
「もう拓斗く〜ん! 服グショグショだよ〜」
 リンは、ずぶ濡れになった自分の服を見ながらそう言った。表情から、少し怒っていることがうかがえる。
「……あら? あなたはたしか、この前の爆発魔法の?」
 一方ランは、水を頭からかぶったように見えたが、その瞬間にシールド系の魔法を使ったらしく、全く濡れておらず、拓斗を見て、 ふと思い出したようにそう言った。
 その言葉に、拓斗も思いだし、
「あ、この前はありがとうございました。あの時のことはフォルテから聞いてます。あ……そういえば会うの初めてでしたよね。 オレはくら……拓斗です。リンさんの子です。初めまして」
 と、前の爆発事件のことの礼を言いつつ、魔の者の礼をしてそう言った。
「初めまして、リンさんから聞いているかとは思いますが、わたくしは雨宮ランです。よろしくおねがいしますわ。まさかあなたが リンさんの子だったとは……驚きですわ。それより……」
 そしてランも、礼を返してそう言った。だが、言葉の最後にセンスをひらきつつ、少しニヤニヤしながら、
「わたくしはあなたに興味が出ましたわ。まだ子なのに、あの爆発を起こすほどの魔力……興味深いですわ!」
 と、言った。
 拓斗は、そんなランの言葉を聞き、少し背筋がゾクゾクするのであった。


 TOP 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送